FC2ブログ

第5回役員会

 9月に入り、近くの小学校の朝礼の声が、拡声器を通して聞こえるようになりました。もう運動会の練習も始まったようです。3日に行われた支部の役員会も、8月は休会でしたので、久しぶりに全員の顔が揃って新学期気分でした。
 ことのほか長い夏でしたね。まだ夕方の雷雨が続いていますが、それでもあちこちに秋の気配を感じるようになりました。秋は、「埼玉探訪」「チャリティコンサート」「ミニ講座」と行事が続きます。来週10日に発送します「支部だより」に、詳細が出ていますのでご覧ください。
 皆様と賑やかにお話できる集いを楽しみにしています。

深谷駅
ことしの「埼玉探訪」で訪れる深谷駅

2008年度・第五回役員会(9月3日)の議事概要を下にご報告いたします。
1.広報について 
   「支部だより」12-1号の印刷部数と印刷費の報告があり、10日の発送にむけての諸準備の打ち合わせを行いました。              
2.埼玉探訪について                      
   これまでの準備、スケジュール内容、募集・申し込み方法について、さらに、今後の細かい詰めの必要性について報告がありました。
3.SSミニ講座について
   第2回(8/10)の反省、会計報告、次回(11/10)の内容についての報告がありました。
4.第2回運営委員会(9/10)に関して
   当日のスケジュール、発送物の種分け、テーブル分け、役員担当決め、等の細かい打ち合わせを行いました。
5.同窓会関東ブロック共催「中内潔先生オルガンコンサート」について                  
    開催は2020年2月26日(金)19時~に決定したと、横浜支部から連絡があったことが報告されました。開催日が次期役員会の期間になるので具体的対応は確定できませんが、支部としては協力することが了承されました。
    9月24日(水)に行われる最初の打ち合わせ会に、役員会から2名出席することになりました。

5.各部報告
   下記のミニ支部会、部会、サークルの報告がありました。詳細は「支部だより」をご覧ください。
1)各ミニ支部会・コスモスの会 
2)交流奉仕部                           
3)文化的サークル                    
  SSパソコンワールド                                          
  手芸の会・折り紙の会                      
  お茶の会                             
  お菓子教室                           
6.その他   
   次回の役員会では、来年の総会のことも主な議題になります。講演者の候補をそれまでに絞ることになりました。
栄一生家
「探訪」で訪れる渋沢栄一生家=下見のときの写真です

          
*今後の予定                                                                   
 9月10日(水) 午後1時~  第二回 運営委員会  常盤公民館 講座室
10月 1日(水) 午後1時~  第六回 役員会  川越市生活情報センター
10月29日(水)埼玉探訪     深谷
11月 5日(水) 午後1時~  第七回 役員会  川越市生活情報センター
12月 3日(水) 午後1時~  第八回 役員会  川越市生活情報センター

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する