スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会総会・支部長会

本格的な梅雨の季節にはいりましたね。
2008年度同窓会総会・支部長会に参加するため、女子大キャンパスを訪れました。しっとりとした緑の多いたたずまいは、久しぶりに遠くから戻ってこられた同窓生の心を和ませていたようです。

DSCN0709正門(HP)

支部関係者のご活躍を報告しますと、役員の米田さんはあと3年の再任、役員選考委員は浦田さん退任、叶さん新任です。お疲れさまですが、よろしくお願いいたします。

日程
は以下の通りでした。
6月21日(土)13:00~16:00 同窓会総会 (東京女子大学安井てつ記念ホール)
         16:30~17:00 中内潔先生パイプオルガン演奏 (チャペル)
         17:30~20:30 支部長交歓会 (吉祥寺東急イン)
6月22日(日) 9:00~15:00 支部長会 (72年館)

創立90周年の今年、同窓会としても大学への支援活動を行ってきましたが、
今回の支部長会では、次の100周年に向けて何が出来るかについて、各支部の枠を超えて、具体的な相談が行われたのが印象的でした。
最近の東京女子大学は、湊学長の熱意と実行力で大きな変革を遂げていますが、その湊学長の熱意と説得力に感化(?)、いえ、感銘を受け、元気をいただいて、また、高月会長、依田副会長の熱心なサポートのもとで、前向きな話し合いが行われました。

グループ別懇談会(HP)
(グループ別懇談会)

大規模なパイプオルガンの演奏会や講演会を複数支部で共催し、その収益を寄付金の一部にあてる、等の案が出ています。関東地区全体の支部が協力してイベントを行うのも楽しみですね。具体的になりましたら、皆様にお伝えし、ご協力をお願いいたします。

スイレン(HP)


大学創立90周年から100周年に向けての同窓会記念企画として
「宮城まり子講演会」 7月5日(土)14:00~ 安井てつ記念ホール
「新渡戸稲造先生・安井てつ先生の足跡をたどる旅」
              9 月7 日(日)~8 日(月) 1 泊2 日
が企画され、参加者募集中です。
「旅」については、岩手支部長から「私も案内いたします」とお誘いがありました。
詳しくは同窓会のホームページをご覧ください。

コメント

本当にお疲れ様でした。

でも意義ある交流ができてよかったですね。
関東地区全体の支部が協力してイベントを行うというのも
とても楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。