FC2ブログ

コラム

ことしも、4月29日の園遊会に「埼玉福祉の店」の幟が立ちました。
この日はお天気にも恵まれ、絶好の園遊会日和でした。

 お手伝いは足りているとのことでしたので、11時頃ゆっくりキャンパスに到着しますと、もう帰路についていらしたAさんにばったり。「こんなにお買い物しちゃった。もう残りは?よ」とのこと。しまった、遅かりき・・・。
 急いで会場に駆け付けますと、大勢の支部のメンバーがお客様相手に大活躍。楽しく賑やかな熱気にあふれていました。手芸の会、けやきの郷、長野ベーカリーの品々がまだまだ魅力を放っていました。作品を作った方、朝早くから売り子さん役をやっている方、支部のパワーにまたまた感動でした。

 もうひとつ凄いと思ったこと=。その日のうちに、guriさんのブログ、Oカメラマンの写真館に園遊会の様子が報告され、「お疲れ様メール」が、ん十通も飛び交っていたことです。
翌日には担当の方から会計報告もいただきました。皆様の善意が沢山集まって、とても喜んでいらっしゃいました。

 今日から5月ですね。仕事を辞めてから“ゴールデンウィーク”のありがた味は薄れましたが、この爽やかな季節は大好き、心弾みます。
そして、17日(土)は、総会「支部の集い」です。ご協力よろしくお願いいたします。      (M・S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する