FC2ブログ

第11回役員会

3月5日(水)、第11回役員会が開かれました。

議事の概要は以下のとおりです。
午後1時から4時半まで(会場が4時半までしか使えません)、いつも時間と勝負の活発な発言が続きます。今回は今年度最後の役員会で、会計担当からは明快な収支内訳表が提示されました。

議事項目                 
1.広報-「支部だより」11-3号について              
    原稿締め切りは3月10日ですので、原稿の集まり状況はぼちぼちとのこと。編集会議は20日(木・祝)です。

2.運営委員会(4/9)に関して                    
    当日までの準備― 運営委員・協力委員への連絡、振込用紙・宛名ラベルの印刷分担、振込用紙の文面等について、また、当日のスケジュール― 発送作業を出来るだけ省力化し、話し合いに時間をさくこと、等について打ち合わせを行いました

3.今年度収支見込み、及び来年度予算について
  会計担当より、今年度収支報告(途中経過)、5月の総会の収支案、来年度の予算案についての数字(表)が提出されました。これをもとに、総会の参加費、来年度の予算を検討しました。来年度は支出の面で、多少の見直しを行う方針を決めました。予算案として総会に提出することになります。

4.総会(5/17)について
   会場下見の日程、総会案内の「たより」原稿、当日の運営等について話し合いました。      

5.新年度より始まる講座について                    
   名称は当面シンプルに「ミニ講座」とし、第1回(6/10)、第2回(8/10)の企画が紹介されました。
★第1回「知っていますか?悪質商法あれこれ:今度はあなたが「カモ」になるかも」
        講師 岩崎万智子さん 会場 浦和コミュニティーセンター   
★第2回「埼玉の水環境:河川の現状、汚染の特質、浄化のとりくみ」
        講師 埼玉県環境科学国際センター研究員                                                                                      6.各部報告
 1)各ミニ支部会活動報告                     
    各ミニ支部会の報告と共に、「コスモスの会」と「さいたま市地区ミニ支部会」が共催で、5月26日に講演「高齢者医療制度と介護保険」を行うと報告がありました。 
 2)交流奉仕部                           
   2月29日に行った「グッドタイムギャラリー」見学会の報告がありました。
 3)文化的サークル 
   「SSパソコンワールド」は2月から浦和コミュニティセンターで行うことになったと報告がありました。その他各サークルの活動が報告されました。                  

7.その他 
   女子大のキャリアセンターから依頼のあった調査の回答を出したこと、同窓会の総会・支部長会が6月21日(土)~22日(日)に開催される旨報告がありました。
                                                    (M・S)
                                               

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する