FC2ブログ

第10回役員会

2月6日(水)、今年度第10回役員会がありました
概要は以下のとおりです。
主なものは、4月の「支部だより」発送にむけて、「たより」11-3号の印刷頁数、および発送作業の内容です。

議事項目
1.新年会(2/2 開催)に関して
   企画、準備、当日運営について、まとめを行いました。
   会計面では、63名参加費納入(当日キャンセル1名)で収支が黒字になったことが報告されました。

2.広報
   「支部だより」11-3号について               
    従来通り表裏2頁にするか、増頁して4頁にするかについて、印刷費の見積りを基に検討の結果、今回は4頁で印刷することになりました。 
    原稿締め切りは3月10日とし、総会「支部のつどい」の案内を主として、新年会報告、各活動の報告・案内を掲載することにしました。

3.運営委員会
大発送(4/9)に関して          
 上記のように「たより」が4頁となった為、ミニ支部会の案内も原則として「たより」に掲載し、チラシの同封をなくす。その他、諸検討の結果、発送作業の件数を大幅に少なくするこが出来、結果として、4月9日の運営委員会(発送作業)は、午後1時からの開始とすることにしました。
                                                 
4.各部報告
 1)各ミニ支部会 
 2)交流奉仕部
 3)文化的サークル                    

5.その他
   ・寄付について  「手芸の会」の収益、「チャリティコンサート」の演奏者からの寄付がありました。  
   ・予算の使い方について
      会計担当より具体的な数字を出してもらったうえで、予算の使い方について、次回役員会で検討することにしました。
   ・大学キャリアセンターからの調査依頼について
      推薦者について意見交換を行いました。「地域で活躍している卒業生」の情報をお寄せください。
   ・来年度ミニ講座について
      スケジュール、及び講義内容について、提案があり、意見交換を行いました。
      現段階では、初回は6月10日(火)、偶数月の10日開催で企画することに
しました。 
                                

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する