FC2ブログ

役員会

1月9日(水)に第9回役員会が行われました。

今年最初の役員会、全員元気で集まりました。お正月気分もまだ少し残るなか、新鮮な気持ちで意見交換を行ないました。

議題と内容の概要は以下のとおりです。
1.今年の活動計画について
   2008年の年間スケジュールについて、一覧表をもとに確認しました。
   (改めて、埼玉支部の活動が年間を通して活発に行われていることを認識)
    今年の方針として以下のことを話し合いました。
    A.次年度からの新規計画として、知的好奇心を満たす会を2ケ月に1回程度企画したらどうか。
    B.国際交流協力(夏のホームステイ受け入れ等)も念頭に入れておきたい。
2.第三回運営委員会について(12月12日)
  1) 全体的には、事前の準備がよかったので順調に作業が終了した。発送件数804通
  2) バザーの売上金等の報告 
  3) 戻り封筒8件あり、調査の上再送する。     
3.新年会に関して
  1) 参加申込者入金状況 報告     
  2) 当日のスケジュール、役員の役割分担、および注意事項について確認
4. 各部報告
  1)ミニ支部会 活動報告
    所沢  第7回ウオーキング会&茶話会 1月17日開催予定
    川越  2年任期の役員が交替する。次期は4人で4年間引き受ける。
    熊谷  6月7日(土) 「琴の会」開催予定 (星渓園)
  2)交流奉仕部
    グッドタイムギャラリー見学 2月29日(金) (会費 300円)       
      11時30分集合、昼食会を行ってから見学、春山満氏の講演を聞く。
  3)文化的サークル
     ・お茶の会 3月26日(水)予定
     ・SSパソコンワールド 1月23日 With you さいたま
       2月27日(水)、3月26日(水):浦和コミュニティセンターIT研修室
       4月23日(水): 浦和コミュセンIT研修室、今年度反省と今後の希望を話す。
     ・折り紙の会  新年会用の作品をつくる
     ・手芸の会 1月29日新年会予定。 
            園遊会、チャリティコンサートに向けて活動始動する。   
     ・コスモスの会 次回は5月26日ごろ 開催予定
     ・お菓子の会  12月クリスマスケーキを焼いた。   
5.その他   
     ・ブリティッシュ・カウンシル社会人英語講座募集の案内
     ・「支部便り」11-3号のページ数を4ページにして、ホームページにUPしてないミニ支部活動や埼玉支部の報告を掲載することについての提案があり、費用の面も入れて検討することにした。
     ・郵便振り込み用紙と宛名ラベルの差し込み印刷に関して引き継ぎのことに話題が触れた。

 ★ 今後の予定       
   第10回 役員会 2月 6日(水) 
   第11回 役員会 3月 5日(水) 
 2008年度
   第1回 役員会  4月 2日(水)  
   第1回 運営委員会 4月9日(水) 午前10時~  労働会館 1F16会議室 大発送

コメント

発送について

今回も従来どおり佐川急便を使いますか?今日金井さんから質問うけたのですが、将来も今の状態を続けるのなら、支払いは銀行振り込みの申し込みいたしますが....
ご指示ください。ぐり

新年早々の役員会、ご苦労さまです。
ぎっしりの企画の上にさらに新企画とは、頼もしい。応援します。
知的好奇心を満たす会、面白そうですね。期待しています。
「支部だより」のページ増も実現するといいですね。
ともあれ、今年もお世話になりますが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する