FC2ブログ

コラム

11月を迎えて

今日、11月1日は、来年の「支部の集い」の会場および日程が決まるという、支部役員にとっては大切な日でした。会場として候補にあがっていたのは3ケ所。そのうち、第1と第2の候補会場の抽選日が今日だったのです。Kさん、Mさん、Nさんが、朝から各会場で書類を出し、抽選にのぞみました。
9時すぎ、第1候補会場のKさんより待望の電話が入りました。「第1希望日がとれました!」。

そうです。来年の総会は、5月17日(土)、大宮ソニックシティで開催することが決まりました。来年の暦にしっかりと印をつけておいて下さいね。(えっ、来年の暦はまだない? 鬼に笑われる?)

10月の支部は、多くの行事がありました。
18日(木)の「埼玉探訪」は会の3大行事のひとつです。今年は、まつり前の川越の街の雰囲気と遠山記念館の建物が印象に残りました。もちろん、久しぶりにお会いした方々とのおしゃべりは何よりうれしいことでした。
29日(月)には第1回の「さいたま市地区ミニ支部会」が開催されました。支部の中で特別大きなミニ支部の誕生です。会場は浦和駅前に新しく出来たコミュニティセンター(パルコの10階)でした。活気と熱気に満ちたパルコの建物内の1室で、こちらも負けずに元気な「プチさいたま」(「ビッグさいたま」?)の会でした。

所沢ミニ支部の「トトロの森」ウォーキング、熊谷ミニ支部会、川越ミニ支部会、そして、各文化サークル活動、・・・
これらは、「イベント報告」、ブログ、「写真館」で逐一報告されています。

今月もいろんなことがありそうです。応援よろしくお願いします。  (M・S)     

コメント

幸せな「老後」

今私は「老後」を心からenjoyしています。ポコさんも充分に楽しめること請け合いです。いつも前向きに...若い支部会員の方々に遊んでいただいて、忙しいいそがしいといいながらはりきっているわたしです。役員の皆さまほんとうにご苦労さまです。心から感謝しています。

今年度もますます、活発になっている会の活動、目まぐるしいスケジュール、イベントに、支部長さんも超ご多忙ですね。会の存在は私にとっても、これからのライフスタイルに大きく影響を与えてくれています。「埼玉支部にお世話になっていれば、ずぅーっと生きていけるかな?}なんて、ね。体調にはくれぐれもお気をつけて、我々をリードください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する