FC2ブログ

コラム

埼玉探訪

今年の「埼玉探訪」は、川越地区ミニ支部の担当で実施されました。川島町にある「遠山記念館」の見学、氷川神社近くの「野草庵」での昼食、「川越城」、「養寿院」、「まつり会館」の見学、そして自由解散後の散策というコースでした。
川越の街はお祭りを控えて、紅白の幕が張り巡らされ、名物の山車を通す為に信号機を高く移動させる工事の様子など、何か普段と違う心弾む雰囲気を感じさせました。
例年と違うのは、移動のバスが観光バスではなく路線バスの貸し切り利用でした。男性運転手さんがガイド役もやって下さいました。でも、名ガイドさんもたじたじになる程の賑やかさ。皆さんが楽しんでくださっている様子を拝見してほっとした役員達でした。
ご報告は、「イベント報告」や「支部だより」に書いていただきます。ご覧下さい。

(ご参加の皆様に、遺失物が見つかりましたこと、募金が21,000円集まりましたことをご報告させていただきます。ご協力どうもありがとうございました。)   (M・S)

コメント

本当に楽しかったですね、
参加者の皆様にも楽しんでいただけた様子、
とても嬉しいです。

今回はなかなか個人では行きにくい箇所が
組み込まれていてとても価値のある小さな旅
に仕上がりましたね。

また来年もよい企画を練りますので請うご期待!!

最高の外出日和の中、最高の同窓生との最高に楽しい時間を共有でき、有意義な一日でした。今、写真を整理していますが、皆様の女学生にかえったような若々しい笑顔がいっぱい!!心から楽しんでらした様子がよーく伝わってきました。川越探訪のスペシャルコースを企画くださった皆様のお骨折に心より感謝です。

本当に素晴らしい一日でした!役員の皆さまの細かい気配りに「お客様」で心地よく楽しみました。有り難うございました。ああ、これなら何でもイベントに参加したいと思いました!誘ってくださいね。今週は月曜は折り紙、火曜はブリッジ、水曜はオセロ観劇、そして木曜探訪と盛りだくさんでした。これからの生きる楽しみです。埼玉支部万歳! ぐり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する