FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年支部長メッセージ

5月20日に総会が無事終了し、新しい役員を迎えて、今年度支部活動が始まりました。
今年度、支部長に就任しました、荒木純子(文数75)です。

荒木新支部長

今期、埼玉支部は創立20年、大学は創立100年となります。このような時期に支部長に就任し、心が引き締まる思いでおります。
今年の総会は、創立20年ということもあり、同窓会の100周年記念事業の一つ、「能・狂言公演」鑑賞会に参加いたしました。
総会には、同窓会会長が挨拶に来てくださり、「同窓会活動も、充実した埼玉支部活動を参考にしたい」というお言葉を頂戴いたしました。

これも、埼玉支部設立に尽力してくださった方々、そして今までの歴代の役員、会員の皆様の協力があっての賜物です。
この20年で、世の中は大きく変わりました。大幅な女性の社会進出、超高齢化社会の出現、どこまで進むのか見当もつかないIT関係。これらの社会状況の変化は、同窓会活動にも、少なからず影響を与えています。

近年は、埼玉支部活動も若手役員の活躍で、情報伝達の方法も大きく変わり、充実してまいりました。
埼玉支部のWebサイトの開設に続き、メルマガの発行と、様々な情報がより早く、みなさまの元に届くようになりました。

これからは、埼玉支部が設立された時の理念、「女子大精神に沿って会員相互の親睦と交流をはかり、お互いに支え合い、地域社会と共に歩むこと」は変えることなく、さらに充実した活動を目指していきたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。