FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 支部の活動

活動については埼玉支部のホームページで随時お知らせします。
お問い合わせは右のメールフォームかホームページのお問い合わせからお願いします。

機関紙の「埼玉支部だより」は4月(埼玉支部の全員の皆さまへ)と9月(会費会員へ)二度発行しています。

★支部のモットー
  女子大精神に沿って会員相互の親睦と交流をはかり、
  お互いに支えあい、地域社会と共にあゆむこと

★活動
<支部活動>
今年の秋には学長懇話会を予定しています。
東京女子大学創立百周年事業への協力や、けやきの郷とさくら草の支援も

   支部の集い(総会、講演会、茶話会)、埼玉探訪、懇親会、
   運営委員会、バザー、                   
   支部だより発行、ホームページ・メールマガジンの運営
 
<交流奉仕部>
埼玉支部創立の趣旨である福祉団体への協力・奉仕を目的とし、支部活動の中核となっています。毎年女子大園遊会に「埼玉福祉の店」を出店するほか、手作りの クリスマスカードを制作、高齢の会員に送付したり一般会員にも販売し、売り上げの一部を会員の関係する福祉団体に寄付しています。更に介護に関わる者同士が語り合い、心のゆとりを生み出したいという趣旨の「介護者サポートプログラム」という活動もあります。

福祉活動の支援、介護者サポート、園遊会で「福祉の店」出店
クリスマスカードの作成と高齢者への発送、
おしゃべりカフェの開催

<ミニ支部活動>
地区ごとにその地域に住む会員が気軽に集まって情報交換などのおしゃべりを楽しみながら、交流のキッカケとなるような活動を行なっています。各地域でいろいろな企画が行われています。

    所沢地区ミニ支部会  
    川越地区ミニ支部会  
    志木地区ミニ支部会  
    熊谷地区ミニ支部会  
    さいたま市地区ミニ支部会  
    越谷地区ミニ支部会  
 
<サークル活動>
    観劇の会  
    手芸の会 (原則として第二火曜日)  
    お茶を楽しむ会(立礼 年3回程度)    
    ラフ・ラフ会(コントラクトブリッジ) (月3回火曜日)
    SSシネマの会(3カ月ごと)
    お菓子の会(随時)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。