スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 支部の活動

どの活動についても埼玉支部のホームページで随時お知らせします。
メール でのお問い合わせも受け付けています。ご連絡をおまちしています。

◆交流活動

会員相互の親睦をはかるための活動で、埼玉支部創立以来毎年『埼玉支部の集い』(総会)をしています。
今年は5月19日〈土〉でしたが、アメリカ文学の佐藤宏子先生の講演もあり盛会でした。

今年の秋には
「東京女子大学同窓会 埼玉支部創立15周年を祝う会」~新たな一歩を・・2012~
        10月17日(水)於大宮モノリス
楽しい集いとなります様皆様ぜひご参加ください!

◎埼玉支部ホームページと「支部だより」でご案内しますのでお気軽にご参加ください。

◆交流奉仕活動

埼玉支部創立の趣旨である福祉団体への協力・奉仕を目的とし、支部活動の中核となっています。毎年女子大園遊会に「埼玉福祉の店」を出店するほか、手作りのクリスマスカードを制作、高齢の会員に送付したり一般会員にも販売し、売り上げの一部を会員の関係する福祉団体に寄付しています。更に介護に関わる者同士が語り合い、心のゆとりを生み出したいという趣旨の「介護者サポートプログラム」という活動もあります。

◆ミニ支部活動 他

地区ごとにその地域に住む会員が気軽に集まって情報交換などのおしゃべりを楽しみながら、交流のキッカケとなるような活動を行なっています。各地域でいろいろな企画が行われています。

さいたま市地区ミニ支部会
所沢地区ミニ支部会
川越地区ミニ支部会
志木地区ミニ支部会
熊谷地区ミニ支部会

コスモスの会 年1回 (参加資格が70歳以上というグループ活動)


◆文化的サークル活動

手芸の会 (原則として第二火曜日)  
お茶を楽しむ会(立礼 年3回程度)    
ラフ・ラフ会(コントラクトブリッジ) (月3回火曜日)
お菓子の会(随時)
スポンサーサイト

6月役員会報告、本部・総会と支部長会報告

 6月の役員会では『東京女子大学同窓会埼玉支部 創立15周年を祝う会』を来る10月17日(水)大宮駅近くの”モノリス“(19階)ですることに決定しました。
支部総会でもお話しましたが詳細については決まり次第お知らせしますのでよろしくお願いします。

 同窓会本部では6月16,17日同窓会定期総会と支部長会があり行ってまいりました。
総会終了後チャペルで中内先生のパイプオルガンコンサートがありました。久し振りで聞くチャペルのオルガンの調べは荘重で美しく心が洗われるようでした。
支部長会は46名出席。北海道から沖縄まで、遠くは北カリフォルニアからも参加され、それぞれの支部活動の様子など報告され時には笑い声もきかれ明るい支部長会でした。

 特に本部からは『ふみ子の海』韓国上映会が7月28日〈土〉に行われるというお知らせがありました。これは元埼玉支部長の小澤秀子さん達のご尽力で決まったことですが、日本大使館文化公報院の日本文化紹介週間に取り上げられることになったそうです。

なお会員の住所変更は同窓会本部ホームページのトップページで入力出来ることになりました。
http://www.twcu-alumnae.jp/contact/01.html
(24時間受け付け中)

 本部役員に島津満里子さん(70文数)が新しく選任されました。

                              志賀洋子

2012年支部長メッセージ

    りぼん
東京女子大学同窓会埼玉支部にようこそ!

私たちの会は1998年に創設され、今年15年目を迎えました。
埼玉県内には約3200人の同窓生が住んでいますが、
お陰様で埼玉支部は創立以来着実に発展してきました。
会のモットーは『東京女子大学建学の精神にそって
会員相互の親睦と交流をはかり、お互いに支えあい、地域社会と共に歩むこと』です。
あふれるエネルギーとSS精神で培われた豊かな人間性が会員を結び付けています。

支部活動としては『埼玉支部の集い』(総会)及び埼玉探訪ツアーのほか、
交流奉仕活動、地域ごとのミニ支部活動、
文化サークルなど多彩な活動が繰り広げられています。
詳しくは支部活動をご覧ください。

埼玉支部にはご自分の健康やご家族の介護問題を抱える方のための
『介護者サポートプログラム』もあります。
情報や助けが必要でしたらお声をかけて下さい。

昨年度からは”支部だより”(年2回発行)のほかにメールマガジンの配信を始めました。
支部の情報がより速く会員の皆様にお届けできるようになりました。
多くの同窓生が埼玉支部の活動に協力して下さり、お互いの交流を楽しんでいただいています。
今はお仕事や育児で忙しい方もどうぞメールマガジンの登録をして、
支部からの情報をお受け取りください。

同窓生の皆様  社会や人生で重ねられた経験を活かして
支部活動の輪を広げてまいりましょう。
これからも埼玉支部がますます発展しますよう皆様のご協力、ご参加よろしくお願い致します。

                          志賀洋子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。