FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総会のご報告

2012年5月19日第15回『埼玉支部の集い』が開かれ、総会が無事終わりました。

席上昨年の大震災被災者への義援金をお願いしましたところ、皆様から38,000円のご芳志が寄せられました。母校の被災学生奨学金として東京女子大学へ送金させていただきました。有難うございました。

今年の総会には東京女子大学名誉教授の佐藤宏子先生をお招きし『アメリカはおもしろい』と題して講演がありました。

2012総会

ご専門のアメリカ文学とアメリカ社会のかかわりについてのお話は興味深く,久し振りに大学生気分に戻って楽しかったとの声が多数寄せられました。
先生の教え子さん達が幾人も出席され佐藤先生も再会をお喜びでした。
なお、先生のお申し出でにより謝礼は佐藤先生が会長をなさっている東京女子大学維持協力会へ寄付させていただきました。

去る4月29日には二年振りに女子大の園遊会があり、埼玉福祉の店も例年通り出店しました。その売り上げから手芸部10万円、お菓子教室2万円が総会当日寄付されました。支部を通して卒業生の関係する社会福祉施設に寄付することになっています。ご協力いただいた方々有難うございました。

以上長くなりましたが今年の総会の報告とさせていただきます。

                      支部長 志賀洋子

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。