FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回編集会議

8月25日(木) 9:00~
常盤公民館 資料室
スポンサーサイト

2011年度第2回役員会

2011年度第2回役員会を5月11日常盤公民館で行いました。現役員では
最後の役員会になりました。北浦和公園は緑が濃くなり、さわやかになりましたが、
冷たい雨の一日でした。

★広報関係 4月14日 「支部だより」14-3号を埼玉在住の同窓生3229名に
送りました。戻り封筒が75通。一年間でかなり移動しているのですね。14日の運営委員会の発送作業は皆様の手順がよく、驚くほどスムーズにでき、2時間ほどで終わりました。たよりの三つ折を印刷屋さんに頼んだこと、宛名ラベルを20枚単位にしたこと、一人20部ずつ担当して処理していったこと、が良かった点でした。皆様のご協力に感謝しています。計画停電もなく、予定通り運営委員会を出来たことは幸いでした。

★ 「支部の集い」について 5月11日現在で出欠のはがきが208名の方からありました。そのうち出席者は70名です。多くの方にご参加いただけて喜んでおります。
① 総会資料のチェック ②出席者名簿、名札、座席表 ③当日の役割分担、受付、会場の飾りつけ、案内係、写真撮影の係り、記録係、お絞りや水の用意、など
④タイムスケジュール ⑤茶話会の打ち合わせ
など準備の話し合いをいたしました。次々に気になることが出てきて、時間がかかりました。資料のホッチキス止めは18日にする予定です。

★ 義援金募集について 今回の震災に対して支部としても何らかの気持ちを表したいと思い義援金の募集をいたします。すでに皆様それぞれあちこちで寄附はなさっていらっしゃるとは思います。ここでは被災学生の奨学金援助のためと特定して、義援金を募り大学に送りたいと思います。

★ 「伊能美智子コンサート」について 同窓生の作曲家伊能美智子氏(千葉支部長)の作品のコンサートを、100周年に向けて1つの行事として行いたいという話がでています。関東ブロックの11支部に主催してもらいたいので、6月の支部長会で協力を依頼するということです。3月4日サントリーホール・ブルーローズで伊能さんが作曲なさった「小倉百人一首」を歌うコンサートがありました。私も伺ったのですが、大変素晴らしく感銘深いものでした。横浜支部のKさんが中心になって話を進めています。埼玉支部では支部長会で話を聴いてからということで、結論はまだでていません。
(M.K.)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。