FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回運営委員会

2011年 4月13日(水) 13:00~
常盤公民館 講座室
スポンサーサイト

第11回役員会

もう3月。まだまだ風が冷たく感じられます。今回の昼食会はいつものペペロネでは
なく、駅を出てすぐ右側、パン屋さんの隣の階段を下りた地下の小さな台湾料理のお店、
翡翠館でいたしました。貸切にしてくれましたので、気兼ねなくおしゃべりを楽しむことができました。ミニトマト、きうり、人参などでお雛様を作って飾ってくれました。Sさんが17日から24日までニュージーランドへいらしたというので、クライストチャーチの地震に遭わなかったかと気になっていたのですが、関係なく楽しんでいらしたということで、ほっといたしました。
3月2日、第11回役員会を常盤公民館 会議室で行いました。

★広報関係「支部だより」14-3 発行部数 3,400部 発送数 3,232通(3/2現在)
  ラベル印刷はSさん、Kさん、Yさんが担当。封筒に直接宛名を印刷する案もでましたが、1枚1枚の印刷は時間がかかるということで、宛名はラベル印刷にいたしました。
はがきは3,300枚一色ずりで、「たより」は六つ折にしてもらう、振込み用紙の手配、
「支部だより」p.1の原稿の検討をいたしました。

★総会関係 当日の進行係をきめました。 総会はHさん、茶話会はKさん、
 会費は1,000円に。総会資料作成の担当者をきめました。会場の下見はYさんが5月の役員会前に行き、テーブルの並べ方など頼んでくるということになりました。

★会計からの報告 2月の支出についての説明と、今年度の大まかな収支についての説明がありました。寄付については予定通り、けやきの郷へ100,000円、さくら草へ30,000(払い込み済み)大学の維持協力会へ100,000円、100周年に向け同窓会へ50,000円 することになりました。今年度は5万円ほど黒字になる予定です。
 寄付については早速翌日に会計のSさんが振り込んでくださいました。けやきの郷の
Mさんからはすぐお礼のお返事をいただきました。

★運営委員会 4月13日に行います。 お知らせを3月22日に出しますので、今月中に出欠のお返事をお願いいたします。今回は3232通の大発送ですので、みなさま
 ご都合つけてご出席くださいますようお願いいたします。「支部の集い」のあとで打ち上げ(懇親会)をいたします。どなたでもご参加ください。
 会場 伊勢丹7F、レストラン街 クローバールーム 料理 「寿司清」
 時間 17:00~ 会費 3,000円
  運営委員会のおり、「支部の集い」および 「懇親会」の受付をいたします。

★各部報告
 ミニ支部 *志木 2/24 笑うヨガ講習会 13名参加
  *川越 3/24 5月か6月に国分寺周辺散策の下見(予定)
  *コスモスの会 3/27 6月頃川越ゆっくり散歩計画の下見(予定)
交流奉仕部 1/31 部会(8人)4/11 部会 園遊会の相談(予定)
 文化的サークル 

* パソコンワールド 2/23 With Youさいたま(21人)
          3/23 With Youさいたま (予定)
4/27 浦和コミセン 懇談会(来期の登録、今期、
来期の内容について検討する)
*手芸の会 園遊会に向けて自宅で製作に勤しんでいます。
     * 折り紙の会 2/28 (4人)
     * お茶の会 3/9 恭慶館      
     *お菓子の会 4月 園遊会のお菓子作り

★支部サイト 現在は更新を管理人のYさんに頼っています。役員がかわってできるように Yさん、Sさんが検討してくださっています。写真館、2010年度のものはまとめて見られるようになっています。是非お楽しみ下さい。、

★イベントのキャンセルの返金については会計より直接送金手数料を差し引いて返金することにいたしました。

★2010年度の役員会は今回でおわり、来月は2011年度が始まります。「支部の集い」を控えて緊張しておりますが、もうひと頑張りと思っているところです。

                  (M.K.)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。