スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回役員会

1月は寒い日が続きましたが、今日は立春、いくからか暖かさが戻ってくるようです。
2月2日、 第10回 役員会を常盤公民館 会議室でおこないました。Oさんは仕事の
都合で欠席。

☆新年会(1/29)について イベント報告や写真館でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、楽しい、いい新年会だったと好評でした。所沢ミニ支部の方々には細やかな心遣いをいただき有難うございました。「送迎バス」を出していただいたことで、大変助かりました。赤字を出さないように、細かく計算して運営していただいたおかげで、残高もあり、支部の収益となりました。 天候も良く、風もなかったので幸いでした。

ただこういう寒い時期に催物をすることは、雪が降ったらどうしようという天候の心配があり、年配のかたもいらっしゃるので、避けた方がいいのではないかという意見がだされました。

☆広報関係 「支部だより」14-3.同窓生全員に「支部の集い」をお知らせする号です。掲載内容、執筆担当、原稿締切日(3/4)編集委員会(3/16) 三つ折の件、発行部数、封筒の数、はがきの文面、の検討をしました。カラー印刷にするかどうかで、意見がいろいろ出ましたが(単色より2万円高)、カラー印刷にしました。「私の時間」は講師の兼若先生を推薦してくださったAさんにお願いすることにしました。

☆総会関係 兼若先生から講演会のタイトルをお知らせいただきました。「韓国のモノの名とヒトの名の秘密――その不思議な深さ」。具体的で、ユニークな切り口で、とても興味深く思われます。 ラベル印刷については出来る人が限られているので、2月23日のパソコンワールドで講習をお願いし、みんなで勉強することになりました。

☆次年度事業計画 現在役員の中では仕事をしている人もおり、もう少し役員の負担を減らせないか、寒い時期の新年会をどうするか など、事業計画とともに、検討しているところです。

☆各部報告
交流奉仕部 *1/31部会 4/11部会(予定)
*クリスマスカード 今後の発送について検討
*福祉サービス付き賃貸住宅(ニチイ高専賃・北浦和)の見学 
    2月12日(土) 午後2時
パソコンワールド 1/26(水)浦和コミセン20人
      2/23(水)With You さいたま ラベル印刷の講習会
      3/23(水)With You  さいたま
     4/27浦和コミセン 懇談会(来期の登録、今期、来期の内容について)

☆5月の総会にむけて、「いい集い」 ができますように、役員会も全力をそそいでいます。皆様ご協力をお願いいたします。(M.K)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。