FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回役員会

11月10日 第7回役員会を常盤公民館会議室で行いました。
今月は1週目の水曜日が3日で祭日でしたので、2週目になりました。天気がよく、
暖かでしたので、少し早めにでて、県立美術館でアンドリュー・ワイエス展を見学しました。65歳以上は無料でみられます。地味な水彩画でしたが、とても落ち着いた、心に
響くものがありました。11時半から美術館内のレストラン、ペペロネで昼食(6人参加)をとりながらおしゃべり、13時から全員参加で役員会をいたしました。

☆ 広報について 14-2号、600部印刷、527通発送の予定。今回発送は会員のみといたしました。現在会員のうち今年度会費納入者408名、未納者119名です。宛名ラベルの印刷、振込用紙の印刷について担当者を決めました。
  編集会議は17日に予定しています。

☆ 10月13日の埼玉探訪について 43名の参加がありました。天気に恵まれ、みなさまの協力のおかげで、スケジュール通り無事に終了しました。行田在住のKさんの協力もあり、何度も細かい点まで検討しましたので、皆様に喜んでいただける旅行になったと、 役員会としても嬉しく思いました。川越のエムエス観光バスは深谷へ行った時お願いしましたが、その時と同じ運転手さんでした。会計も少し黒字になりました。今後の探訪について、工場見学などもいいのではないかという意見が出ました。

☆ 新年会について Tさんが細かい点までよく気づいて検討してくださっています。
所沢ミニ支部ではプレゼントをつくってくださっているとか、当日の手が足りないところは役員会でお手伝いします。役割担当は1月の役員会で決めることにしました。
64名まで席がありますので、皆様ふるってご参加くださいますようにお願いします。

☆ 各部報告がなされました。「プチさいたま」では全体会があり、楽しいネックレス作りとIさんのショートスピーチが好評でした。「所沢」では新年会の準備、「志木」では
 2月に笑うヨガのイベントを企画しています。

☆総会について 会場がきまりました。昨年同様、埼玉教育会館 2F です。
  講師の兼若先生に正式にお願いし、ご了承の返事をいただきました。

☆ 次期役員候補選定について 総会で現役員6名が退任します。新しい役員になってくださる方を探しているところです。3人の方の了承を得ました。できればもう2人、どなたかやってくださる方いらしゃいませんか。役員の数を減らしてもいいのではないか、
  役員の負担を少なくするため、行事を減らしてもいいのではないか、など議論が白熱しました。次回役員会でも検討していきます。

☆ 19日に運営委員会のお知らせメールを送りますので、よろしくおねがいいたします。

☆ 来月はもう12月、役員会では忘年会を予定しています。(M.K.)


 
  

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。