FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回役員会

3月3日はひな祭り。 ちょうど役員会の日でしたので、常盤公民館近くの「二木屋」で、
有志によるひな祭り会食をいたしました。江戸、明治、大正、昭和とたくさんのお雛様が飾られた部屋で説明をきき、その後風情ある個室で、ひな祭りの歌にちなんだお料理をいただき楽しいひと時をすごしました。 
急いで常盤公民館へ帰り、実習室で13時15分から17時まで役員会を行いました。

★広報関係 「支部だより」の1ページ目の「支部の集い」の案内の記事をSさんが3種類つくってくださったので、どれがいいか検討しました。今回は少しでも人目を引いて会員の増加を図りたいと思い、カラー印刷にしました。

★大発送 宛名ラベル印刷、郵振用紙印刷について、費用と労力を検討した結果、外注することにいたしました。ラベルは同窓会本部に、郵振りは郵便局に頼みます。 ラベルは「たより」受け取り拒否の人(30名ほど)をはずしたり、会費前納者(120名)のラベルに払い込み年を記入する作業が残っています。

★運営協力委員会(4月14日)召集のメールを3月23日にだしますので、31日までに出欠のお返事をお願いいたします。

★総会について 会場下見の日程、下見に行く人、テーブルの並べ方、飾りつけ(折り紙の会の作品があったら)司会者、写真係、看板、総会資料について担当者を決めました。

★今年度総括、決算見通しについて会計から報告がありました。今年度の収入に対しては 
赤字になり、繰越金を使ったことになります。会員が減り、年会費収入が減っていること、各事業に参加しやすいように参加費を安めに設定し、少し支部から補助をだしたこと、「ふみ子の海」上映のような大きな事業をしたこと、などによるものと思われます。

★眞田先生お祝いの会 支部会員でいらっしゃる眞田先生がこのたび学長になられたので、私達もエールを送りたいとお祝いの会を計画いたしました。先生も喜んでご出席くださるとのことです。ただ昼間は「支部の集い」があり、先生のご講演もありますので、夜の食事会は20人くらいの少人数で行うことにいたしました。先生を良くご存知の元支部長のみなさまと、同期英文科のお二人、本部役員のYさん、に出席をお願いするつもりです。それに現役員の有志が加わることにいたしました。

★ミニ講座(6月16日)の担当者をきめました。

★新年会 2011年1月29日 所沢の掬水亭、多摩湖畔のとても眺めのよい中国割烹旅館を予定しています。

★各部報告 
*お茶の会、コスモス 5月7日 お茶摘みバスツアー 中型バスで30名位を予定。
*所沢ミニ支部 6月19日 ミニ支部会、夏 パールビーズの講習会
*交流奉仕部 4月26日 認知症 サポーター養成講座 4月になってからも申し込みを受け付けます。
*パソコンワールド 初心者コース、レベル別のグループに分かれて、次年度も講習を行うことに決まりました。3月17日今年度最後、5月26日次年度説明会 

総会が近づき、決めることが多く時間がたってしまい、5時ちかくあわてて帰ったような状態です。(M.K.)
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。