FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回役員会

もう立春です。冷たい風の中にも少しづつつぼみが膨らみ始めています。
2月3日第10回役員会を下落合コミュニテイーセンター第4集会室にて行いました。
お互いに慣れてきたので、自由におしゃべりがつづいています。

★新年会について 今回は60名の方が参加してくださいました。おおむね評判はよく
みなさん、喜んでくださったようなのでほっとしているところです。担当してくださった
川越ミニ支部のみなさん素敵な新年会を有難うございました。もう少し時間に余裕があると良かった、締め切りを2週間前にしよう、会費¥6,000は良かった、バザーで収益もあることなので、新年会、探訪の会費を少し補助してもいいのではないか、チャリテイーコンサートがあるので、新年会の余興はなくてもいい、などの意見が出されました。
折り紙、その他の材料費3000円程は支部会計から補助いたしました。来年度の新年会は前回の「支部の風」で「プチさいたま」が担当と書きましたが、再度検討した結果、所沢ミニ支部が引き受けてくださいました。湖の傍の素敵なレストランを予定しておりますので、ご期待ください。
★「支部だより」13-3について 3300部発行、A3 二つ折の4ページ、カラー印刷にしました。写真やイラストをいれて読み安くしたいと思っています。
★「支部の集い」に関して 会場は埼玉教育会館に決定しました。会費は¥500、当日支払い、出欠のはがきの宛名はAさん、緊急連絡先Tさん、締め切り日5月10日。
★次年度事業について 例年通り、年3回の「支部だより」発行、年3回の運営協力委会(バザーは12月の運営協力委員会で)、埼玉探訪、新年会、支部の集い を予定しています。探訪は さきたま古墳 10月13日(水) に決定。探訪に先立ち さきたま古墳のミニ講座を6月16日にひらきます。
★「12回総会出欠のはがき」を各支部に仕分けして参考に担当者に渡しました。

★各部報告
 *志木ミニ支部 3月12日 志木駅丸井8F Sさんのお話と食事会
        25名参加予定。
 *コスモス お茶の会 5月7日 お茶摘みバスツアー(お茶の会20回を記念しての企画) 
  プチさいたま 協賛
 *交流奉仕部 2月15日 部会、4月26日 認知症サポーター養成講座
       4月29日 園遊会 埼玉福祉の店出店
 *SSパソコンワールド 2月24日、3月17日 今期終了
           2月24日午前 来期の内容を検討
 *手芸の会 園遊会のための作品制作 手芸の会からは新年会の折、10万円の寄付
  をいただきました。これはチャリテイーとして 福祉施設への寄付に使わせていただきます

  (M.K.)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。