スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回役員会

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月13日(水)、今年の活動は交流奉仕部が企画してくださった「交流奉仕部のルーツを学ぶ会」(下落合コミセン 10:00~13:00)に出席することからはじまりました。役員会からも11名参加、、盛会でした。「すべてはAさんのやどかりコンサートからはじまった」と題してお二人のYさんが埼玉支部の立ち上げについて話してくださいました。どういう活動をしたいか、アンケートをとり、福祉活動と文化活動の企画がたてられたということです。まだパソコンもなく、手作業で印刷や発送をしたご苦労もあったようです。単に楽しみの会だけでなく、社会とのつながりを持った会にしていきたいという気持はよくわかりました。

午後13:30から常盤公民館で第9回役員会をおこないました。活発に意見がだされ、17時近くになってしまいあわてて終わりにしたような状況です。
★12/9の運営協力委員会について。委員会参加者は31名。「たより」発送数は782通。2通戻りがありました。発送費用は53,371円。支払いはいろいろ検討したのですが、佐川急便が請求書を手渡ししたいということで、その時に支払いをした方がいいということになり、結局Yさんにお願いすることになりました。バザーの売り上げは5万円弱です。最初の値段の設定が、安すぎたという意見がありました。
★ 新年会について。現在参加申込者59名。まだ増える可能性あり。役員会としては電話で勧誘する必要がなく嬉しいかぎりです。人気の秘密はどこにあるのでしょうか。川越ミニ支部で、すべて運営してくださいます。スケジュールと役割分担の調整をいたしました。
★総会について。5月22日、教育会館をとってありますが、もう少しきれいな場所をとれるか、浦和コミセンを2月初め、申し込んでみることにしました。プログラムの表紙はSさんの担当が決定。
★2010年度の計画として新年会は「プチさいたま支部」が担当、埼玉探訪は行田の「さきたま古墳」へ行くことにして、Sさんを中心に役員会と熊谷ミニ支部の協力で行うことになりました。

★各部報告 
 コスモスの会 5/7 茶つみバスツアー(狭山)
 志木ミニ支部 3/12 Sさんのお話と食事会
 交流奉仕部  2/15 部会
        4/26 認知症サポーター養成講座
        4/29 園遊会 埼玉福祉の店
 手芸の会  園遊会に向けて準備
 折り紙の会 新年会のテーブルを飾る「鶴」の作成
 パソコンワールド 1/20、2/24(午前中次年度の計画を検討),3/17
 お茶の会 3/10
★ 会計から12月支出の説明がありました。(M.K)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。