スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回役員会

12月2日、第8回役員会をWith Youさいたま 4Fセミナー室3 で行いました。
この日は昼食に6Fで和食をいただきながら、忘年会をかねて、役員同士の親睦をはかりました。

★「支部だより」13-2 の発行について
印刷数 800部 発送 781通(現在)
今回別の業者に頼んだのですが、ためし刷りを見た限りは印刷状態は良いと思います。
2ページで単価¥28.1 です。
★ 12月9日の運営協力委員会とバザーのスケジュール、手順を検討し、責任者をきめました。当日の出席予定者は現在役員を含めて31名。「出席者が封筒は持ち帰らない」 ことについて意見がだされ、検討した結果、やはり「持ち帰らない」ことにしました。
  バザーの品物がたくさん集まるといいですね、なかなか持っていくものが見つからないという声も聞かれますが、押入れの中をよく整理しましょう。
★ 新年会について
、「ちらし」を30枚ほど印刷、運営協力委員会、お茶の会などで配布。
 会費はお料理代なので、その他の支出は支部からの支出になることを確認しました。
★ ミニ講座 11月11日 「大木戸遺跡」の見学をいたしました。雨にもかかわらず、
 17名参加、大変興味深い有意義な講座だったと好評でした。次年度、探訪を
 「さきたま古墳」にして、その事前に「さきたま古墳」の講座を開くことが提案されま
した。
★ 各部報告
プチさいたま 11/21 クリスマス・チャリテイーコンサート(チェロとピアノ演奏)
        昨年より、担当が交流奉仕部からプチさいたまに移行しました。
交流奉仕部 11/16クリスマスカードの発送。先輩へ50枚、支部関係者へ10枚
12/17 ケアハウス「草加キングスガーデン」見学予定。
   参加者は12/9 までに申し込み
2/15 部会予定。
* ルーツを聴く会 1/13(水)下落合コミュニテイーセンター10時~
交流奉仕部の成立ちについて、創立に関わった方のお話を聴くことになりました。役員会から7名参加の予定です

文化的サークル
* SSパソコンワールド 今後の予定 1/20, 2/24 3月未定
 来期は関係者と協議の上新たな方針を決め、「支部だより」13-3で
 募集、6月からスタートします
* 手芸の会 チャリテイーコンサートで出品、約6万円の売り上げ。
* 折り紙の会 新年会のテーブルを飾る「鶴」を30羽 作成、年女の方にプレゼントしてくださいます.。
* お菓子の会 チャリテイーコンサート用のお菓子の作成、

★ 役員会の場所に常盤公民館を申し込むのですが、抽選なので、はずれることがあり、
 そのときは労働会館で行ってきました。けれども来年3月で労働会館は使えなくなります。それで、下落合コミセン、浦和コミセンを最初に申し込むかどうか検討しました。
 常盤公民館(無料)を優先し、15日の抽選の結果落選の場合他の場所を探すことにしました。
★ 総会の会場 5月22日(土)埼玉教育会館に決定。4月に下見をします。
★ 中内コンサート 115枚預かり、残券12枚。
★ 千葉支部から12月5日のクリスマスコンサートへの招待券いただき、千葉市美浜文化ホールへ行ってきました。コーラスとソプラノ独唱と2部立てでとても楽しいコンサートでした。
 (M.K)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。