FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ

ホームページが新しくなりました

お気づきのように、ホームページのデザインや構成が新しくなりました。
Yさんの徹夜をいとわぬ大活躍の成果です。

支部の活動が一覧出来てわかり易くなりましたし、各ページも大変書き込みやすくなりました。
どしどし投稿してくださるようお待ちしています。

わいわいがやがや、益々賑やかな声が聞こえてきそうな埼玉支部の扉ですね。   (M・S)
スポンサーサイト

運営委員会

2008年度第1回運営委員会
 
 4月9日(水)の午後、運営委員・協力委員による発送作業と委員会が行われました。
 会場は北浦和駅近くの埼玉県労働会館―この日は午前10時から会計監査、そして11時から役員による発送準備も行われ、午前・午後の会場借り切りとなりました。

 発送作業は、県内に住む約3100名の同窓生に、「埼玉支部だより」11-3号をお送りすることです。今回の「たより」の主な内容は、今年度の総会「埼玉支部の集い」のご案内です。この他、各ミニ支部会・文化サークルの活動報告、イベント案内など、盛り沢山です。
そろそろ皆様のお手元に届いている頃でしょうか。総会にはぜひご出席を、そしていろんなイベントにもぜひご参加ください。

 お忙しい中を総勢39名の方がお集まりくださり、予定より早く、1時間半で作業を終えることができました。支部10年の経験をふまえ、手際のいいこと・・・!!
 休憩の後は委員会。今年度の活動に関する事務連絡や各サークルの案内、その他・・・、自己紹介とともに和やかな懇談の時間があっという間にすぎていきました。ご協力くださった皆様ありがとうございました。                   (M・S)

スタッフの活動日誌

4月の活動

4月 2日(水)  第1回役員会(川越)
4月 3日(木)  所沢ミニ支部 第十回ウォーキングの会
4月 9日(水)  第1回運営委員会(浦和)
4月16日(水)  総会会場下見(大宮)
4月17日(木)  志木ミニ支部幹事会(新座)
   

第1回役員会

4月を迎え、新しい年度が始まりました。桜も満開の4月2日、2008年度第一回の役員会が行われました。
概要は以下のとおりです。 
                   
1.4月9日(水)の運営委員会/大発送に関して
 それぞれ、担当者の報告、詳細の検討、役割分担の確認を行いました
 1)「支部だより」11-3号、出席申込用ハガキ、封筒の印刷等の進捗状況              
 2)当日の進行スケジュール
 3)発送作業の手順・分担
 4)事務用品その他の準備
 5)運営委員会の議事内容 
                                          
2.総会(5/17)に関して 
 1)会場関係(下見、備品依頼、ケータリングなど)             
 2)総会資料(作成日程、内容、役割分担など) 
  記事内容につき、各部会・サークル担当者に協力依頼がいきますので、よろしくお願い致します。

3.新年度役員の業務分担の見直しに関して
   特に変更はありません。従来どおりよろしくお願いいたします。
             
4.各部報告(2007年度まとめ及び2008年度計画―総会資料へ向けて)
   各担当者より報告がありました。
 1)各ミニ支部会
 2)コスモスの会
 3)交流奉仕部                          
 4)文化的サークル                    
   SSパソコンワールド                                          
   手芸の会・折り紙の会                      
   お茶の会 

 各報告の中から今後の予定をお知らせします:
  4月29日(火・祝) 於 女子大「園遊会」
    「埼玉福祉の会」のコーナー(新体育館)に手芸の会が作品を出品します
  5月8日(木) 11時~ 於 秋ケ瀬公園
    志木地区ミニ支部会 バーベキューと野原の散策を楽しみます
  5月26日(月) 13時~ 於浦和コミュニティセンター
   コスモスの会・さいたま市地区ミニ支部会共催講演会
    「高齢者医療制度とこれからの介護保険」
  6月7日(土)13時~ 於熊谷市 星渓園
    熊谷市地区ミニ支部会 琴の演奏があります
  
   なお、次のプログラムもお忘れなく。
  6月10日(火) 13時30分~ 於 浦和コミュニティセンター
   第1回SSミニ講座「知っていますか?悪質商法のあれこれ:次はあなたが『カモ』になるかも」

  新河岸川土手の桜
役員会を早めに切り上げて、氷川神社横の新河岸川土手の桜を見に出かけました。前日の猛烈な北風にも耐えた満開の花は、私達に癒しのひとときを与えてくれました。
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。