FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018 交流会とバザーのご報告

12月12日(水) 北浦和の常盤公民館にて交流会とバザーが開かれました。
181212-004.jpg

【第一部交流会】
「運営委員会」から、誰もが参加出来る「交流会」へと名称と形を変え、2回目の集まりでした。
45名の方が出席くださり、役員会から支部活動のご報告をさせていただくとともに会員の皆様のご意見を伺い、活発な会となりました。
cats2.jpg

役員会より
・寄付「手芸の会」と「観劇の会」より埼玉支部へ寄付をいただきました。
「社会福祉法人さくら草」へ埼玉支部から寄付金をお渡ししました。
・VERA募金入金完了の報告
・埼玉支部製作はがきのミニ支部会(代表)への配布
・20周年記念食事会の感想
・ミニ支部会の地区分けの見直しについて
・次期役員について
現状をお伝えし、ミニ支部会代表の話を伺いました。

その他
大谷事務長の挨拶

サークル・会員より
・栞の会(サークル)の紹介
・数楽の会(数専会のゼミ)の紹介

【第二部バザー】
みなさま、丹精こめた手作り品、毎年恒例の梅製品、柚子やお米、お茶などの農産品や持ち寄り品などのお買い物を楽しみ、「お茶を楽しむ会」の呈茶でホッとなさっていらっしゃいました。
また、今年は大谷事務長が同窓会作成の女子大グッズを持参してくださり、同窓会館でしか購入することの出来なかった長財布やパスケースなどのコーナーも盛況でした。

page2_201812201053028e7.jpg

今年は皆様からの持ち寄りの品が少なかったことを受け、今後は出したくても持ってくることが出来ない方の対応を考えた方が良いという意見が出ました。
また沢山お買い物をされた方に近くのコンビニで宅配便が利用出来るというご案内をすれば良かった、などの反省点もでましたが、みなさまのご協力のおかげで無事終了することができました。
ありがとうございました。

     C.Sakuma
スポンサーサイト

12/13(水)交流会とバザーのご報告

13日常盤公民館にて交流会とバザーが開かれました。 

【第一部 交流会】
昨年までの「運営委員会」から名称と内容を改めて
「交流会」となった初めての集まりでした。
役員会から支部運営のご報告をさせていただくとともに、
会員の皆様のお声も聞かせていただきたい
さらに、同じ県内に住む同窓生どうしの
親睦を深めたいと願って、広く参加をよびかけました。
41名の方が出席してくださいました。

IMG_20171213_131306.jpg

◆寄付
「観劇の会」と「手芸の会」より埼玉支部に寄付を頂きました。
「社会福祉法人さくら草」に埼玉支部より寄付を差し上げました。
IMG_20171213_133221.jpg

◆役員会より
・女子大「VERA募金」への寄附で銘板に埼玉支部の名前が記載されます
・次回発行の支部だよりに同封する20周年記念冊子、アンケートの説明
・高齢者50名へのXmasカードの休止
以上のことをみなさまに報告しご承認いただきました。

◆お知らせなど
各ミニ支部会代表、サークル代表による活動報告と今後の予定の発表、
初参加とお久しぶりな皆様のお話など和気あいあいのトークで盛り上がりました。

【第二部 バザー】
page_20171214021350df9.jpg

みなさま、丹精こめた手作り品、毎年恒例の梅製品、柚子やお米などの農産品や宝探しのような持ち寄り品などのお買い物を楽しみ、「お茶を楽しむ会」の呈茶でホッとなさっていらっしゃいました。

開始時間が開場すぐで慌ただしかった、プライスのつけ方の相談にのれればよかったなどの反省点もでましたが、みなさまのご協力のおかげで無事終了することができました。
ありがとうございました。

           S.K
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。