スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運営委員会とバザーのお礼、新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
埼玉支部の皆様には穏やかに新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。
お正月
今年の御題『立』にちなみ、今年を良い年にする様に皆様と手を取り合い、一歩一歩“颯爽“と歩んで参りましょう。どうか支部の行事やお近くのミニ支部活動に積極的にご参加下さい。

ご報告が遅くなりましたが、12月の埼玉支部は運営委員会と支部バザーが12月12日(水)にありました。

運営委員会には40余名の方々が出席され盛会でした。
席上、手芸の会・プチさいたま・コスモスの会からたくさんのご寄付をいただき有難うございました。
また、コスモスの会は今年度で解散し、新たに『シネマ同好会』が発足するというお知らせがありました。

支部恒例のバザーは皆様からの提供品の他に手芸部の手作り品、Nさんのお菓子、Aさんのクリスマスカード、Kさんの宝寿茶、抹茶コーナーがありました。役員のHさんとMさんの特別提供品お米・味噌・柚子・キューイー・梅干し(手作り品)なども好評でした。

皆様のご参加によりバザーは大成功でした。支部にお寄せいただいた寄付金にバザーの売上金を加えて、会員のお子さんが入所している“けやきの郷“と”さくら草”及び母校東京女子大在学中の東日本大震災被災学生へ奨学金として寄付させていただきます。

師走の慌ただしさの中、運営委員会、続いてのバザーにご参加いただいた皆様有難うございました。

新しい年にあたり皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

   2013年 新春 

              支部長 志賀洋子 他役員一同


※イラスト素材提供 四季の素材 十五夜
スポンサーサイト

6月役員会報告、本部・総会と支部長会報告

 6月の役員会では『東京女子大学同窓会埼玉支部 創立15周年を祝う会』を来る10月17日(水)大宮駅近くの”モノリス“(19階)ですることに決定しました。
支部総会でもお話しましたが詳細については決まり次第お知らせしますのでよろしくお願いします。

 同窓会本部では6月16,17日同窓会定期総会と支部長会があり行ってまいりました。
総会終了後チャペルで中内先生のパイプオルガンコンサートがありました。久し振りで聞くチャペルのオルガンの調べは荘重で美しく心が洗われるようでした。
支部長会は46名出席。北海道から沖縄まで、遠くは北カリフォルニアからも参加され、それぞれの支部活動の様子など報告され時には笑い声もきかれ明るい支部長会でした。

 特に本部からは『ふみ子の海』韓国上映会が7月28日〈土〉に行われるというお知らせがありました。これは元埼玉支部長の小澤秀子さん達のご尽力で決まったことですが、日本大使館文化公報院の日本文化紹介週間に取り上げられることになったそうです。

なお会員の住所変更は同窓会本部ホームページのトップページで入力出来ることになりました。
http://www.twcu-alumnae.jp/contact/01.html
(24時間受け付け中)

 本部役員に島津満里子さん(70文数)が新しく選任されました。

                              志賀洋子

総会のご報告

2012年5月19日第15回『埼玉支部の集い』が開かれ、総会が無事終わりました。

席上昨年の大震災被災者への義援金をお願いしましたところ、皆様から38,000円のご芳志が寄せられました。母校の被災学生奨学金として東京女子大学へ送金させていただきました。有難うございました。

今年の総会には東京女子大学名誉教授の佐藤宏子先生をお招きし『アメリカはおもしろい』と題して講演がありました。

2012総会

ご専門のアメリカ文学とアメリカ社会のかかわりについてのお話は興味深く,久し振りに大学生気分に戻って楽しかったとの声が多数寄せられました。
先生の教え子さん達が幾人も出席され佐藤先生も再会をお喜びでした。
なお、先生のお申し出でにより謝礼は佐藤先生が会長をなさっている東京女子大学維持協力会へ寄付させていただきました。

去る4月29日には二年振りに女子大の園遊会があり、埼玉福祉の店も例年通り出店しました。その売り上げから手芸部10万円、お菓子教室2万円が総会当日寄付されました。支部を通して卒業生の関係する社会福祉施設に寄付することになっています。ご協力いただいた方々有難うございました。

以上長くなりましたが今年の総会の報告とさせていただきます。

                      支部長 志賀洋子

4/11運営委員会の報告

4月11日(水)午後1時~4時
常盤公民館講座室で運営委員会が開催され、天気が悪い中22名の運営委員の方にお集まりいただき、ありがとうございました。
役員を入れて総勢32名で滞りなく支部だよりの発送作業が終わりました。

◇発送作業◇
開始時間前に集まった方々は、さっそく作業を開始。
6班にわかれて、3,304通の大発送作業。
運営委員会

作業をしながら、情報交換の花もさきました。
作業

手際のよい皆様のおかげで、2時間かからず終了し、お菓子をいただきながらの運営委員会に移りました。

◇支部長挨拶◇
支部長挨拶

・被災学生支援寄付金について
2011年度、被災学生支援寄付金として埼玉支部から76,000円、年度末に30,000円を寄付しました。
大学全体では、303件、1,877万円の寄付が集まり、返済不要の授与奨学金が33名の学生に渡され、2012年度も11名の学生から申請がされているとのことです。

・創立100周年記念コンサートについて
東京女子大学創立100周年へ向けて、母校を支えるために開催されるコンサートの紹介。
11月3日東京女子大学講堂で開催されます。埼玉支部としても協力したいと思いますので、希望者を取りまとめて、チケット購入いたします。(支部だよりをご覧ください)


◇お知らせ◇
・プチさいたまより・・6月9日(土)盆栽村めぐりの参加呼びかけ

・観劇の会より・・「トロイラスとクレシダ」8月23日(木)と8月25日(土)
          午後1時開演 申し込みは4月29日まで

・お茶を楽しむ会より・・6月27日(水)国立博物館常設展見学予定

・「ふみ子の海」・・ソウルで上映会開催。7月28日(土)
 韓国旅行参加希望者募集!詳細は支部だよりをご覧ください。


◇会則改正について◇
総会に役員の任期に関する第8条の改正と広報部会として編集委員会とホームページ委員会を新たに会則の中に明文化する改正案を提示し、ご意見をいただきました。
支部創設時のお話や貴重なご意見をいただき、再度精査して、総会に議案提出させていただくことになりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。